akshota0407の日記

自分自身が書きたいことや伝えたいことを書くブログです。

2021-02-06から1日間の記事一覧

2021年 2月5日 法政大学 T日程 解答速報 大問1

昨日の法政大学T日程の文法・語法問題の解答速報を今回は書いてみたいと思います。今年のT日程では、ここ数年では長文読解4題構成からの変更もあり、試験本番では戸惑った受験生も多かったのではないだろうか。しかし、多くの受験生は他大学のことも考えて、…

2021年 2月3日 日本大学 経済学部 解答速報 大問3

今回は日本大学の経済学部で出題された並び替え問題を見ていくことにしよう。(1)と(5)は少し難易度が高いように思えるが、(1)はandとのつながり、(5)は消去法でinの位置を決めることが出来れば、正解することができるだろう。このようなことも考慮に入れると…

2021年 2月3日 日本大学 経済学部 解答速報 大問2

今回は日本大学の経済学部に出題された問題である。英文法・語法の基本~標準レベルの問題であり、合格には最低でも7/8は取りたい。なお(2)は express appreciate「感謝を表す」を日東駒専レベルの受験生は知らない可能性もあるので、この問題は間違えること…